節約をしなければいけない。

こんばんは。

 

あー。2連休が終わってしまった~~~。

 

ほんと休みが終わるのってあっという間。

 

久しぶりに2日間何も予定がなくて、

 

家に引きこもっていたんだけど

 

さすがに飽きてくるってか何か頭がモヤモヤしてくる。

 

基本インドアなんだけど

 

やっぱ2日休みあればどっちかは出かけたいなと思いました。

 

さて今日はwebデザインスクールのことについて少し書いていく。

 

今年に入ってから何となく興味を持ち始めて

 

どんなスクールがあって値段はいくら位なのか調べ始めた。

 

そしたらまぁびっくり。

 

web系のスクールって結構なお値段。

 

今通っている韓国語教室とは比にならない。

 

まぁでも最初の説明会を受けるだけなら無料だし・・・ということで

 

まずは【KENスクール】のオンライン説明会に参加。

 

オンラインだったからっていうのもあると思うんだけど今いち惹かれず。

 

続いて【Winスクール】

 

こちらは来校して説明を聞かせて頂いた。

 

聞いているとお!結構良いかもって思ったんだけど

 

なんとなくスクールの雰囲気(内装とか通っている人)が

 

自分が求めているのとは違うような気がして・・・。

 

次に行ったのが【デジタルハリウッド

 

こちらも来校。

 

3校目にして1番聞いていてワクワクしたし

 

心から通いたい!!!!!!!って思った。

 

雰囲気もそうだし、1番良いと思ったのは

 

通い始めた時期が同じ人たち同士で

 

クラスを作っていること。

 

そのクラス毎に最後、制作物を発表しあったりするらしく

 

同期的な感覚で仲間がいるのが良いなって思った。

 

通いたい。通いたい。自分がはまりきれるかは未知だけど

 

通って勉強してみたい。チャレンジしてみたい・・・。

 

お金さえあれば・・・。約50万。

 

 

そう。お金。

 

お金が無い!!!!

 

や、厳密に言うとない訳ではない。

 

一応社会人数年やってきているので、貯金はある。

 

たーーーーだーーー

 

一気にこの額が貯金から無くなるのが怖い。

 

勇気が出ない。

 

そんなことやらない為の言い訳でしょ?

 

って大半の人が思うと思うし、実際そうな気もする。

 

たださ、本当に自分がのめり込めるかもわからないことに

 

いきなり大金をつぎこめない性格なんですよ。涙

 

でも通いたいもんは通いたいし

 

通わなかったら絶対後悔はすると思うのね。

 

そこで今月から今まで以上に貯金をして

 

webスクールに通うお金として50万貯まったら通おう!

 

そう決意しました。

 

通いたい。けどお金も大事。ということでその

 

中間をとったって訳です。

 

その為に今までよりぜいたく品を買うのを

 

少し我慢しようかと。化粧品とか洋服とかね・・・・。

 

ってことで節約頑張ります!

 

最後に今日の晩御飯。(急)

 

f:id:rkorean:20210307230654j:plain

 

生姜焼き。お肉が柔らかく美味しくできた♡

 

はい。明日から5連勤。

 

適当にゆるく頑張りま~す。