とりあえず投稿してみた。

とりあえずブログを開設!

 

皆さん初めまして。

 

都内に住んでおります。今年28歳になる女です。

 

続くか全くわかりませんが、急に思い立って始めました。

 

初めてみようと思った理由は

 

①目標達成までの毎日を記録しておきたい

 

②語彙力つきそうだから

 

とざっくりこんな感じ。

 

まぁ1番目のね。目標って何ですかって感じだと思うんですけど

 

今日はこの目標について少し触れておきます。

 

最近こんなご時世なので

 

休みの日はほとんどどこにも遊びに行かず。

 

そうすると自然と考えてしまって。

 

自分自身のこと。将来のことを。

 

今現在私は会社勤めで

 

まぁ普通に生活する分には困らない程度のお金をもらい

 

ものすごく残業があるわけでもない

 

多分それなりに良い方の部類の会社に入るのではないかなって

 

感じのところに勤めているんですけど、

 

ふと私ここでこの先何年も働くのかな・・それは嫌だなって

 

思ってしまって。

 

一緒に働いている人はお局ばかりで気を遣うし

 

トップ?の人は人間性疑うし、

 

更にもっと上の人は超根に持つタイプでね。

 

もうなんというかすごく気疲れするような感じ。

 

周りに気を遣って、上の人にはヘコヘコして・・・。

 

こんなことをしなくていいのは超有能な人だけ。

 

私はなんの取り柄もないから我慢して働くしかない。

 

それが社会。ってずっと言い聞かせて我慢して働いている。

 

だけど!!今は良くても一生周りに気を遣って

 

ペコペコしながら働くのは嫌だなって思ったりして。

 

でも別にやりたいこともないし、

 

何か特別な才能がある訳でもない。

 

あ~~~~出社だり~~~~な~~~~・・・

 

行きたくな~~~~い

 

ん?!ちょっと待って!?

 

あ、私のやりたいことって

 

出社したくないってことじゃない?!?!ってなりました。笑

 

別に今すぐ辞めたいとかではなくて。

 

30代になったら別に出社しなくてもすむ、

 

テレワークで稼げる職種に就きたいという願望が生まれました。

 

そこから考えはどんどん派生して

 

いつかwebデザイナーと韓国関連で

 

お金を稼げるようになりたい!!!!かも?と考えるようになりました。

 

そう。このブログは私という一人の平凡すぎる人間が

 

今の会社を辞めてwebデザイナー・韓国語関連で

 

稼ぐことができるようになるまでの日常を記録していこう

 

そんな意気込みではじめました。

 

でも全然その二つに関係ないことも投稿していく予定です。

 

化粧品・ファッション。料理とかも好きなので

 

そのへんも・・・ね。いわゆる雑記ブログってやつです。

 

最初から少々とばし気味かなと思いますが

毎日更新の1記事1000文字を目指して書いていきたいと

 

思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。